今人気のグリーンスムージーを2ヶ月前から飲んでみることにしました


飲むだけで痩せられると話題のグリーンスムージーを、2ヶ月前からたまに飲むようになりました。案外簡単に手軽に作ることができ野菜なども摂取しやすいのでこれからも続けていこうかなと考えています。
飲み続けるメリットとしてはダイエット効果があることはもちろんのこと便秘解消、お肌の調子を整えてくれるところだと思います。私はもともと便秘気味なところがあったのですが、飲み始めてからはずいぶんと改善されたなあと感じています。実は便秘のせいで肌荒れしてしまうこともあるので、私にとってこれはとても嬉しかったです。グリーンスムージーを飲み続けるとビタミンをバランスよくとれるのでダイエットにも効果があり、いいことづくめですね。
これは後に知って後悔しているのですが、組み合わせ方によっては効果が薄くなってしまうこともあるそうです。グリーンスムージーは基本的に水と果物と野菜の組み合わせで作るのですが、牛乳やヨーグルトなどの動物性たんぱく質と一緒にしてしまうと栄養を体が吸収しにくくなってしまうそうです。私はいつも水と牛乳を4:6ぐらいの割合で作っていたのでこれを聞いてからは牛乳を混ぜるのはすっぱりやめました。たまに物足りなく感じることがありますが、美容と健康のためにはやむをえないですね。
後は混ぜる野菜や果物についてですが、果糖の多い果物ばかり多めに入れてしまうと逆効果です。余計に太りやすくなります。たとえばりんごなどは果糖が多い果物の一つです。私はたまにはちみつなどを混ぜることがあるのですが美容にいいとは言え、減らしたほうがいいかなと思い始めています。野菜についてはニンジンやキャベツなどのでんぷん質の野菜は避けた方がいいです。お腹の中でガスが発生しやすくなるそうです。私はニンジンをよく混ぜて作ってきたので、これからは混ぜないとなると名残惜しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする