なかなか痩せなかったのに貝ひもとコーラで予想外にダイエットできました

いつもあと3キロ痩せていたらと思うような体重でずっと過ごしてきましたが、自分に合いそうなダイエットを試しても思うように体重が落ちずに今に至りました。

2キロまでは落ちるのに、どうしても最後の追い込みがかけられず挫折。私は足にばかり肉がつくので、痩せてきたらちょっとサイズを落としたパンツを買って、またすぐ履けなくなるの繰り返しでした。

そんなあるときコンビニに立ち寄った際に、おつまみコーナーにある貝ひもが目に止まり、その日のおやつにはこれをつまみにコーラ(カロリーゼロ)を飲むことに決めました。貝ひもは旨味が多いので、たまに買う口が寂しいとき用のおやつです。貝ひもをちまちま食みながらコーラを飲んでいるといい具合に甘い&しょっぱいループが生まれ、程よい満足感のおやつタイムになりました。

貝ひもを食べた後の顎の疲れとコーラの発泡効果で満腹感もかなりのもの。この組み合わせにすっかりハマり、小一ヶ月ほど昼はこの二つで過ごしていました。貝ひもがお腹で膨らむのか、これをお昼にのんびり食べると夕方までお腹が空かず、なんとなく食べる量が減っている感覚はありましたが、試しに体重計に乗ってみるとまさかの3キロ減!完全に嬉しい誤算でした。

買って間もなく履けなくなって仕舞っていたパンツたちも活用できるようになり、経済効果もバッチリです。人それぞれ食の好みはあれど、手軽なのでオススメしたい貝ひもダイエットですが、問題がひとつ。食べている姿が猛烈にショボいのです。

うちに遊びに来た友人は、資源ごみの箱に入った大量のコーラのペットボトルと、食べかけの貝ひもの袋が置かれたこたつを見て、「これは女の部屋じゃない」と言い放ちました。そんな貝ひもコーラダイエット、試してみたい場合は誰にも秘密でやることをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする