お金をかけたくない方、必見!気軽にお風呂で無理なくできるダイエット☆

一日に必ず一回は、お風呂に入る方がほとんどだと思います。
そのお風呂時間を使って、無理なく無駄なくダイエットできるなんて好条件だと思いませんか?
お風呂好きなら尚良し♪時間をかければかけるほど体重が減少、しかも、毎日入るお風呂で持続可能。
私が継続しているお風呂ダイエットは、湯船の中でのストレッチ運動。
湯船に肩までつかると、体力にも体にも良くはないので、半身浴程度のお湯の量で。
激しい運動も湯船につかっては逆によくないので、ほんとにラジオ体操並みでOK。
まずは、入って10分はゆっくり浸かって汗が流れる状態まで体を温めてから徐々にゆっくり時間をかけて、で、お風呂に入るだけでもダイエット効果はあるので焦らなくても大丈夫。
体が温まってから、顔・体・足を全体にただただ揉みほぐす。それだけで、いろんなツボが刺激され、汗がタラタラと流れ出てきます。全く負担なくできるので、時間をかければかけるほど効果はでてきます。
無理しない程度にほぐした後、腰をひねったり、腕をあげて反対側の肩に交互に持っていき、筋を伸ばす。足をピンと伸ばし、湯船の中で軽く上げる。水の中なので全く負担なくできることを、自分の思いつく限りただするだけ。
湯温も40度ぐらいのぬるめでも湯船の中で体を動かし続けるので、汗が絶えず出てくる状態になります。
無理なくあれこれしてるだけでも、あっという間に40分以上は湯船につかっている状態になっていると思います。それを毎日、お風呂時間に繰り返し繰り返しするだけです。同じ動作をする必要もなく、毎日異なった動かし方をすれば飽きることもないと思います。
試しにお風呂前とお風呂後に体重を測って1日でも実践してみてください。
かならず体重は減っています。持続することによって、その効果は確実だと思えば、無理なく楽しく続けられるかと思います。
私はこれで継続ダイエットをして、太ること知らずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする